よくあるご質問

全般に関して

日本語以外のサービスはありますか?
日本語のみの対応となります。
サイトが正しく表示されないのですが?
サイトポリシーページの推奨環境をご確認の上、ご不明な点はお問合せページよりお問い合わせください。
スマートフォン、携帯電話からアクセスできますか?

スマートフォンには対応しておりますが、従来の携帯電話 (フィーチャーフォン※通称ガラケー) は非対応となります。

  • 当サイトは、アニメーション等でJavaScriptを使用する場合がございますが、スマートフォンはJavaScriptを有効に設定していただく必要がございます。
個人のホームページやSNS、ブログ、印刷物に、サイト内の画像や音源、映像を使用してもいいですか?
当サイトに掲載されている記事、写真、音声、映像等あらゆる素材を、いかなる方法においても無断で複写・転載・無断使用することは禁じられております。
珠城りょうの肖像を守るためにも、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

珠城りょう Official Fan Club Sereno (セレーノ)(以下、「ファンクラブ」)について

「ファンクラブ」に登録(入会)したいのですが、どのような方法がありますか?
登録方法・お支払い方法は下記の通りとなります。
登録はWEBサイトから、クレジットカード、郵便振替、ローソンチケット(端末機械Loppi)での決済となります。
誰でも登録(入会)できますか?
利用規約の内容を満たす方であれば、どなたでもご登録いただけます。
「ファンクラブ」に登録するとどんな特典やサービスがありますか?
「ファンクラブ」ならではの特典が満載です。
詳しくは「ファンクラブ」の入会案内ページを御覧ください。
会費はいくらかかりますか?

入会金(翌年度からは継続費用)として1,100円(消費税込)及び年会費として6,600円(消費税込)合わせて7,700円(消費税込)でご利用いただけます。

  • 月会費はありません。
会費は毎年支払う必要がありますか?
毎年継続期間に入るとメールで継続の案内をお送りします。
ご登録の決済方法で次年度の年会費6,600円(消費税込)と継続費用1,100円(消費税込)を決済いただきます。(ご継続は任意となります。)
会期について教えてください。
会期は下記の通りです。
  • 新規入会:
    入会日から11か月後の月末まで
    【例】
    1月20日入会の場合…12月31日期限
    5月10日入会の場合…翌年4月30日期限
  • 継続入会:
    会員期限から1年間
※ご入会以降、原則会員期限日の変更はありません。
入会申込み後、どのくらいで登録完了になりますか?
  • クレジット決済:即時登録完了となります。
  • 郵便振替:ご入金日から1週間程度で登録完了となります。
  • ローソンチケット:お申込から1週間程度で届く登録通知メールより「本登録」手続きを行って頂くと登録完了となります。

ご登録が完了しますと、登録完了メールが届きます。(またはマイページにログインして確認)
2~3週間を経過しても登録が完了しない場合はSerenoまでお問合せください。

解約したいのですが?
サイトからの解約はできません。お問い合わせください。
解約しても未経過分の年会費の払い戻しはありませんのでご了承ください。

ログインについて

ログインIDがわかりません。
ログインIDは、ご登録されているメールアドレスです。
不明な場合はお問合せページよりお問い合わせください。
クレジット決済での新規登録時に決済後2営業日以上経過してもメールが届かない場合は、お問合せページより運営事務局までお問合せください。
郵便振替、ローソンチケットでの決済の場合は1週間以上かかります。
パスワードを忘れてしまいました。
パスワードをお忘れの場合は、パスワードリセットページより、パスワードの再発行が可能です。
「Sereno」へお問い合わせ頂いてもお答え出来かねます。ご了承ください。
ログインID(メールアドレス)とパスワードを入力してもログインできません。

ログインID(メールアドレス)、パスワードは半角英数字でご入力をお願いいたします。全角英数字での入力やスペースが含まれていますと、正しく認証されませんのでご注意ください。
パソコンをご使用の場合は、より正確に入力していただくためにもコピー&ペーストをお勧めいたします。

  • Cookie(クッキー)が設定されていない場合、正常にログインできません。サイトポリシーページも併せてご確認ください。

メール配信について

メールマガジンの配信の頻度はどれくらいですか?
メールマガジンの配信は不定期で行っております。
登録完了メール・配信メールが届かないのですが?
当サイトからのご案内(メール配信)は全て[@ryotamaki.jp]というドメインより送信されます。確実に情報をお届けするためにも、再度受信設定をご確認ください。
登録完了メールは、登録されたメールアドレスに不備がなければ即時に送信いたします。しかし、お客様の環境(端末、通信環境、メールサーバーなど)によって大きく遅延することや受信できないこともあります。
受信設定の確認方法
  • フリーメールアドレスをご利用の方へ
    Yahoo!メールやGmail等のフリーメールアドレスをご利用の方は、メールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合がございます。
    メールが未着の場合は、自動的に削除されてしまう前に「迷惑メールフォルダ」「ゴミ箱」内もご確認ください。
  • スマートフォン、携帯電話のメールアドレスをご利用の方へ
    メール指定受信/拒否設定をされている場合は、[ryotamaki.jp]というドメインを指定受信設定していただき、下記ご確認のうえご登録ください。
    なお、受信設定をされる際は[ryotamaki.jp]の先頭に「@」アットマークを付けないようご注意ください。
    (○:ryotamaki.jp / ×:@ryotamaki.jp)
  1. URL付きメール拒否設定」を解除、または受取設定してください。
  2. 「PCメールの一括拒否」の設定解除、または受取設定してください。
  3. 「かんたん設定」「なりすまし規制」を解除、または設定を(低)に変更してください。
  4. 迷惑メールの「ブロック設定」を解除、または個別設定してください。
  • auをご利用の方へお願い
    auをご利用の場合、デフォルトで「なりすまし規制」が(高)に設定されております。
    この「なりすまし規制」が(高)になっていると、メールが一切お届け出来ない可能性がございます。
    必ずご登録の前に「なりすまし規制」を(低)に変更してください。
メールアドレスを変更したいのですが?
マイページよりメールアドレス変更をお願いいたします。
「メール配信」の登録を解除したいのですが?
マイページよりメルマガ希望の設定を「希望しない」に変更してください。
「オフィシャルメールマガジン(無料)」を登録後、同じメールアドレスでSerenoに入会すると「オフィシャルメールマガジン(無料)」の登録はどうなりますか?
二重配信を防止する観点より自動的に「オフィシャルメールマガジン(無料)」のご登録情報は削除となります。
Serenoへご入会いただき「Sereno Mail」の配信を希望する(入会時は配信希望の設定になっています)になっている場合は、「オフィシャルメールマガジン(無料)」と同様の内容が配信されます。

その他

よくあるご質問を見てもわからない事があった場合はどうすればいいですか?
こちらのページで問題が解決されなかった場合は、お問合せページからお問合せいただきますようお願いいたします。
ファンレター・プレゼントの宛先はどこですか?

宛先は下記住所にお願いします。
〒150-0011 東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル8F 
珠城りょう宛

  • お受取りは「ファンレター」のみとさせていただきます。
  • プレゼント(商品券、品物、写真、食べ物、他)は受け取ることができませんので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
    お送り頂きましてもスタッフにて受取りをお断り、または処分させて頂きますので、ご容赦下さいますようお願い申し上げます
  • お送り頂いたファンレターはスタッフが開封確認をした後、本人にお渡し致します。
  • 一度お送りいただいたファンレターはお返しできません。
  • オフィスへの直接のお持込はお断りさせていただきます。
  • 送料不足などでお送り頂いた場合は受け取ることができません。
  • 差出人様のお名前が無い場合は本人へお渡し出来ません。ご注意ください。